« 2016 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

20150128

なんだかやることがたくさんあって、連日帰りも遅くて頭がパンクするんじゃないか、そんな今週です。
パンクしそうだということは頭の回転と容量が追いついていないということ。無いものは、作ればいいじゃない?
もっとたくさんのアンテナを張り巡らせて、思考しなければ。
人より時間が掛るなら人より努力せねばならぬ。
肝に銘じて今日もいってきます。
携帯から | CM(0) | TB(0) 2016.01.28(Thu) 07:50

no title


先日ヘビカフェに行ってきました。場所は原宿。
?席に着く時に好きなヘビをケージごとテーブルに置いておくことができて、交換は自由。写真の通りオプションでヘビに触ることもできます。?
爬虫類はもともと好きで、ヘビの他にはカメやトカゲも好き。しかしさすがにヘビに触るのは初めてでした。?最初は少し緊張したけど、今日触った2匹のヘビたちは意外としっとりしてて、パサパサした感じではなかった。質感を何かに例えようと思っても正直思いつかない…。手に吸い付くような感じ、とでも言ったらいいのか。硬くもなく、柔らかくもなく、上質な筋肉が詰まってるような…。表現が難しい!
?1匹は子供のヘビを触らせてもらったけど、とても元気で可愛らしかったです。?ヘビは何と言ってもまんまるの目と美しい鱗が魅力かなと。
とてもいいお店だったのでぜひともまた行きたいと思いました。いい日だった。
携帯から | CM(0) | TB(0) 2016.01.26(Tue) 21:54

20160123

毎日英語を読んでいれば少しずつでも読みやすくなるように、毎日文章を書けばそれ相応の能力が少しずつでも改善するのではないかと思っています。
文体は模索中ですが、まあ、なにより文を書くことを習慣にしたいと思い始めました。tumblerが放置されてたし。
前回の寝てる時の話は特にオチとかないですが、悩んでいるのは事実です。こたつでうとうとしてしまった時に一番被害があるようなので、こたつで眠ってしまったり無理な体勢で寝ることがないようにするのが一番の改善方法かもしれません。
しかしぐだぐだだらだらすることが至福である私にとって、こたつで眠るなというのはなかなか難しい…。本当はゲームをしたり、仕事から帰ってきてやっとゆっくりできる瞬間をもっと楽しみたいから布団に潜らずにこたつに入ってしまうのです。そして眠気と負け戦。
眠かったら潔く布団に入ればいいんですけどね。眠くないと思いたいんですよ。
そんなわがまま言ったって実害が出てしまっては仕方がないので、眠かったら諦めて布団に入ることにします…。
まあでもおとなしく布団に入っていても日常的に寝言は言うみたいなので、快眠できるように自分にあった枕を買ってみようと思っています。それから寝る前に温めた牛乳を飲むとか。
正直自分が寝ている間に喋ったり動いたりしている事実が怖くて仕方ないです。記憶なんて全然ない。
治さなければなあ…。
携帯から | CM(0) | TB(0) 2016.01.23(Sat) 16:59

20160122 - 寝てる方が

実家時代、引き戸で区切られた隣部屋で寝ていた妹によると、以前から私は寝言が酷いらしかった。ずいぶんはっきりしている時もあれば、もごもごとよくわからないことを言っている時もあったらしい。加えている寝起きが悪く、こたつで眠ってしまった私を起こしてくれた妹はずいぶん被害に遭ってきたそうだ。
?これの何が問題かというと、本人がそれをほとんど覚えてないということだ。?正確には何かを言ったような記憶があるときもたまにはあるが、まあ大体覚えていない。
ここ数年は聞き取れる寝言の大半が仕事関係のことで、残りは支離滅裂なことを言っていることが多いらしい。最近では急に体を起こしたり、歌ったり、笑ったり、他の人を起こしたりとしたこともあるらしく、迷惑極まりないようだ。?
しかしなにも覚えていない。一欠片も記憶にない。自分の寝言で目が醒める時もあるが、正直寝ている時の自分に恐怖すら覚える。?さすがに歩いたりすることはないようだが、子供の頃、寝ぼけて自分にかかってた毛布を持って親の部屋まで行ったところで完全に目が覚めたこともあるので可能性は0ではないかもしれない。もし寝てる間に歩いていたとしても、最後ちゃんと同じところに寝ていれば気付かないから検証のしようがない。
?できれば寝てる時くらい静かにぐっすり寝ていたい。寝ていても人に迷惑がかかるってどういうことなんだ、と思うが、全く記憶にないだけに対処のしようがなくて困っている。
?とりあえず通勤が終わるので今日はここまで。
携帯から | CM(0) | TB(0) 2016.01.22(Fri) 12:43

20160121

決して文章を書くのが嫌いなわけではないが、少なくとも得意ではない。
昔はよく日記を書いていた。実家を出るまでは必ず枕の近く、学習机の横にかけられた適当なカバンの中にノートがあったし、何なら日記用のノートと落書き用のノートを分けて使っていた。小学生くらいの時に買っていた漫画雑誌「りぼん」の付録についていた使い道のないキャラクターノートを日記用としてリサイクルしていたのが懐かしい。?
その頃は、多感な時期でもあったからか書こうと思えばすぐに筆が進んだ。今ではとても読み返せない黒歴史になり得る文章がごろごろあることだろう。やたらポエミーだったりとか、かと思えば遺書かよ、みたいなものもあったりするかもしれない。いや、あるな。覚えはある。?
いずれにせよ、以前はすらすらと文章が書けたのだ。もっといろんなことを考えていたような気もする。それが所謂思春期なんだ、と言われてしまえばそれまでだが、何も考えられていないつまらない大人になっているような気がしてならない。
できれば頭の悪い人間にはなりたくない。頭が悪いとは勉強ができないとかそういうことではなくて、自分の考えが無いとか、考えを適当な言葉で表現できる語彙力が無いとか、そういうことである。?
最近少しぼーっとしすぎた。どうせ頭があるのなら、できるだけ長く動くようにリハビリしていく必要があるように思う。そんなわけで、とりあえず長くても短くてもいいから日記を書いてみることにした次第である。
?いつまで続くだろうか…。
携帯から | CM(0) | TB(0) 2016.01.21(Thu) 17:17
copyright © タイムトラベラー all rights reserved.

プロフィール

がにこる

Author:がにこる
・都内在住
・写真と歌うのとゲームが好き
・pkmn
・岸田教団&THE明星ロケッツ

好きなことだらだら書きます。

入場者数

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

リンク

メールフォーム

なにかありましたら。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

