« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

20160121

決して文章を書くのが嫌いなわけではないが、少なくとも得意ではない。
昔はよく日記を書いていた。実家を出るまでは必ず枕の近く、学習机の横にかけられた適当なカバンの中にノートがあったし、何なら日記用のノートと落書き用のノートを分けて使っていた。小学生くらいの時に買っていた漫画雑誌「りぼん」の付録についていた使い道のないキャラクターノートを日記用としてリサイクルしていたのが懐かしい。?
その頃は、多感な時期でもあったからか書こうと思えばすぐに筆が進んだ。今ではとても読み返せない黒歴史になり得る文章がごろごろあることだろう。やたらポエミーだったりとか、かと思えば遺書かよ、みたいなものもあったりするかもしれない。いや、あるな。覚えはある。?
いずれにせよ、以前はすらすらと文章が書けたのだ。もっといろんなことを考えていたような気もする。それが所謂思春期なんだ、と言われてしまえばそれまでだが、何も考えられていないつまらない大人になっているような気がしてならない。
できれば頭の悪い人間にはなりたくない。頭が悪いとは勉強ができないとかそういうことではなくて、自分の考えが無いとか、考えを適当な言葉で表現できる語彙力が無いとか、そういうことである。?
最近少しぼーっとしすぎた。どうせ頭があるのなら、できるだけ長く動くようにリハビリしていく必要があるように思う。そんなわけで、とりあえず長くても短くてもいいから日記を書いてみることにした次第である。
?いつまで続くだろうか…。
スポンサーサイト
携帯から | CM(0) | TB(0) 2016.01.21(Thu) 17:17
copyright © タイムトラベラー all rights reserved.

プロフィール

がにこる

Author:がにこる
・都内在住
・写真と歌うのとゲームが好き
・pkmn
・岸田教団&THE明星ロケッツ

好きなことだらだら書きます。

入場者数

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

リンク

メールフォーム

なにかありましたら。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。