« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

20160121

決して文章を書くのが嫌いなわけではないが、少なくとも得意ではない。
昔はよく日記を書いていた。実家を出るまでは必ず枕の近く、学習机の横にかけられた適当なカバンの中にノートがあったし、何なら日記用のノートと落書き用のノートを分けて使っていた。小学生くらいの時に買っていた漫画雑誌「りぼん」の付録についていた使い道のないキャラクターノートを日記用としてリサイクルしていたのが懐かしい。?
その頃は、多感な時期でもあったからか書こうと思えばすぐに筆が進んだ。今ではとても読み返せない黒歴史になり得る文章がごろごろあることだろう。やたらポエミーだったりとか、かと思えば遺書かよ、みたいなものもあったりするかもしれない。いや、あるな。覚えはある。?
いずれにせよ、以前はすらすらと文章が書けたのだ。もっといろんなことを考えていたような気もする。それが所謂思春期なんだ、と言われてしまえばそれまでだが、何も考えられていないつまらない大人になっているような気がしてならない。
できれば頭の悪い人間にはなりたくない。頭が悪いとは勉強ができないとかそういうことではなくて、自分の考えが無いとか、考えを適当な言葉で表現できる語彙力が無いとか、そういうことである。?
最近少しぼーっとしすぎた。どうせ頭があるのなら、できるだけ長く動くようにリハビリしていく必要があるように思う。そんなわけで、とりあえず長くても短くてもいいから日記を書いてみることにした次第である。
?いつまで続くだろうか…。
携帯から | CM(0) | TB(0) 2016.01.21(Thu) 17:17

10年

このブログを始めたのは2005年9月3日のことでした。
当時私はまだ中学生で、携帯といえばガラケー。
個人サイトをもったりブログをやったり、バトンや前略プロフィールが流行った、そんな時代でした。

このブログを始めた理由はサイトをうまく作れなかったから(笑)
置くような絵もないし、一応作ってはいたけど公開する自信もなくてとりあえずブログを作ったのでした。

まさかそのブログが10年もの間、存在し続けるとは。
このブログを始めてから知り合ったある人と、10年続けられたらいいですね、なんて話したことがあるけど、まさか本当になるとは。
いや、放置しっぱなしで「続いてる」とは言いづらいけど…。
でもこのブログを忘れたことはなくて、ここが自分の一部分であることに違いはない。
記事の大部分が非公開になってるけど実はまだ残っています。
これを消すなんて私にはできないな…。消すつもりもないですけどね。

ここはいわば秘密基地のようなところで、今じゃ一番本音でいられるところといっても間違いじゃない。
長い文を書きたくなるとやっぱりここだな、といつも思う。
書いては消し、やっぱいいか、と思ったことも何度もあったな。

これからも、ここは私にとってそういう場所であり続けます。
この10年間で本当に本当にいろんなことがあって、これからもきっといろんなことがあり続けるだろうけど、
帰ってこれる場所として、ここには頑張ってもらおうと思います。

時間は元には戻せない、だからこそここでは自分と向き合えるように。
今までありがとう、これからもよろしく、と。
未分類 | CM(0) | TB(0) 2015.09.05(Sat) 22:44

2ヶ月

社会人になってもうすぐ2ヶ月。
久しぶりに長い文章でも書こうかな、と思ったけどそろそろ寝る時間だ。
妙に長めの文章に吐き出したくなる時ってあるよなあ。
そういう時にこういう場所があるっていうのはありがたいことだ。
全然更新しないただの自分のためだけのブログになっていてすいません。
まあこれからもきっとこういう感じで続くでしょう。笑

近況としては、冒頭に書いたとおり4月から働き始めました。
新入社員として日々なんとか頑張ってます。
できないことがたくさんあるし、慣れないことも多いけど。
まあいろんなものと戦いながら生きてます。
もっと頑張らなくちゃなー、と思いながら。

MTGはドラゴンの迷路出てからは全然わかりませんw
パック少し買ったりしたけどあんまりやってないのでわからんです。
とりあえず復活の声が高い値段で売っているなあとしか。笑
もう少し余裕出来たら手を出したい。それか気に入ったカード見つけたら頑張りたい。
今のところドランでなんか作りたいなあ。とか。

最近多録の方法を覚えたので、そのうちアカペラ多録したいです。
楽譜はいっぱいあるわけだし。

そんな感じの近況。でした。

日記 | CM(0) | TB(0) 2013.05.28(Tue) 23:55

ひゃふー


 
試験の結果は思ったより良くて、それを知った瞬間やっと安心できた感じがしました。
クラス内でも上位にいけて満足(・ω・)♪
ずっと固定されてたクラスのトップ数人は越せなかったけど、次点ぐらいには行けたし。
ほんと嬉しかったー。頑張った甲斐があった。
自分のやり方大丈夫なんだって唯一わかる瞬間がこれだよなあ。
よかったよかった。
 
そんなわけで戦いは終わったのでした。
次の戦いは4月からの予定です_(:3 」∠)_こわやこわや
 
先日ふらっと浅草に行って来ました。写真は浅草寺からとった写真。
あの仲見世通りの雰囲気が好きです。
いつ行ってもどの店も店先に桜の飾りをつけてるのが好きです。
いつも人が多いけど、観光客を眺めてるのもなんだか楽しくて好きです。
なんて考えてたらまた行きたくなってきた。
次はあげまんじゅうを食べよう。
 
携帯から | CM(0) | TB(0) 2013.03.01(Fri) 12:38

そわそわ

 
国試おわりました。
正直こんなに結果が怖くなると思ってなかった…よ…
今日の昼にだいたいの結果がわかるんでもうそわそわです。やだ。
あああああああおちつかないいいいいいいい???????('ω')???????うわああああああ
 
携帯から | CM(0) | TB(0) 2013.02.22(Fri) 10:17
copyright © タイムトラベラー all rights reserved.

プロフィール

がにこる

Author:がにこる
・都内在住
・写真と歌うのとゲームが好き
・pkmn
・岸田教団&THE明星ロケッツ

好きなことだらだら書きます。

入場者数

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

リンク

メールフォーム

なにかありましたら。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

